スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

末永く 

0205 岩手開発27

近年、貨物輸送が環境面から見なおされつつある昨今、是非、岩手開発鉄道も末永く残っていって欲しいなあと思う今日この頃です。

スポンサーサイト
[ 2009/02/16 21:00 ] 岩手開発鉄道 | トラックバック(-) | CM(0)

ホキを連ねて 

0205 岩手開発23

気づいてみると、ホキ牽引の石灰石列車もかなり減ってきたような気がします。そういった中で未だに高頻度で運転されている岩手開発鉄道は今では珍しい存在になりつつあるのでしょうか。



[ 2009/02/15 21:00 ] 岩手開発鉄道 | トラックバック(-) | CM(0)

盛川を渡る 

0205 岩手開発28

盛川を渡る石灰石列車。山を下りてきて川の下流部に差し掛かり平野に降りてきたという感じになります。

[ 2009/02/14 21:00 ] 岩手開発鉄道 | トラックバック(-) | CM(0)

春全開 

0205 岩手開発25

平野の方へちょっと降りてきたら、水田に水が入っていました。山、水田、いずれも暖かい春全開という感じでした。

[ 2009/02/13 21:00 ] 岩手開発鉄道 | トラックバック(-) | CM(2)

里山 

0205 岩手開発⑲

2日前にアップした写真とほぼ同じ場所から撮ったのですが、純日本的な里山風景がひろがっていました。GWだと水田に水が入るにはちょっと早かったのですが、水が入った時期に撮りなおしたいなあと思ってしまいました。稲穂の時期も良さそうですし。

[ 2009/02/12 21:00 ] 岩手開発鉄道 | トラックバック(-) | CM(0)

活躍する56t機関車 

0205 岩手開発⑩

岩手開発鉄道には写真のDD5651を始めとして4両の機関車が在籍しています。DD5651~53の3両は製造当初は53t機だったため、DD53形でしたが、機関の換装に伴い56t機となったことから1979年に改番されました。

[ 2009/02/11 21:00 ] 岩手開発鉄道 | トラックバック(-) | CM(0)

山笑う中を 

0205 岩手開発⑭

岩手開発鉄道は全長11.5kmの短い鉄道ですが、ロケーションは山、海、平野部と素晴らしいものがあります。

[ 2009/02/10 21:00 ] 岩手開発鉄道 | トラックバック(-) | CM(0)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。