 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夕暮れ 

991103千歳線①

夕暮れの駅から普通列車が発車していきました。

[ 2008/08/15 21:00 ] 千歳線 | トラックバック(-) | CM(2)

秋の夕方 

991107千歳線⑦

秋の夕陽を側面に浴びて特急「すずらん」が走り去って行きました。

[ 2008/08/14 21:00 ] 千歳線 | トラックバック(-) | CM(2)

雪と闘う 

00~01千歳線④

新千歳空港行きの快速「エアポート」が前面に雪を纏ってやってきました。進行方向が逆だった旭川から札幌までで、巻き上げた雪が付着したものです。

[ 2008/08/13 21:00 ] 千歳線 | トラックバック(-) | CM(0)

DF200牽引貨物 

961027千歳線①

DF200牽引の貨物列車。DD51にどうしても目が行きますが、個人的にはDF200もかっこいい機関車だと思っています。


[ 2008/08/12 21:00 ] 千歳線 | トラックバック(-) | CM(0)

快速「ミッドナイト」 

980523千歳線①

高速バスに対抗する目的で1988年に運転が開始された快速「ミッドナイト」。キハ56系を改造した専用車で運用されていました。(最後の2年間は、キハ183系で運転されていました。)

[ 2008/08/11 21:00 ] 千歳線 | トラックバック(-) | CM(0)

急行「いぶり・とうや・ちとせ」? 

980712千歳線③´

架線の下を走る、キハ56系6両編成の臨時列車。日高線に乗り入れる「ヘルシーウォーキング号」だったと思いますが、往年の急行列車「いぶり・とうや・ちとせ」を思い起こさせる編成でした。

[ 2008/08/10 21:00 ] 千歳線 | トラックバック(-) | CM(0)

トワイライトエクスプレス 

991107千歳線⑧

上りのトワイライトエクスプレスは札幌発が14時台なので、冬期間でも撮影可能区間が長いのが特徴です。


[ 2008/08/09 21:00 ] 千歳線 | トラックバック(-) | CM(0)









