 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

常紋を行く重連貨物① 

001008石北本線④´


常紋信号所付近を通過する重連貨物。今はプッシュプルになり、機関車の更新も進んでいますが、この写真を撮った2000年当時は、まだ、それなりの確率で未更新の重連貨物が見られました。


[ 2008/06/13 21:00 ] 石北本線 | トラックバック(-) | CM(2)

ディーゼル機関車の力強さがよくでているように思います。
排気ガスに揺らぐコンテナがよい感じですね。
紀勢本線のDD51重連貨物は単機運行になってしまいました。
[ 2008/06/14 06:56 ] [ 編集 ]

kenken様

貨物列車は、どんどん合理化してしまってますね。
石北貨物も遠軽駅でスイッチバックしなきゃならなかったりするので、プッシュプルの方が効率的ということなんでしょうか。
[ 2008/06/14 13:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










