 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローカル輸送 

01石勝線①

石勝線は道央と道東を結ぶ幹線のイメージがありますが、夕張線以来の歴史があり、南千歳~追分~親夕張~夕張間では細々とではありますが、ローカル輸送も担っています。南千歳~追分間は石勝線開業時に開通区間で堂々とした構造ですが、そこを単行の気動車が行き来しています。

[ 2008/09/23 21:00 ] 石勝線 | トラックバック(-) | CM(2)

私が北海道に出かけていた頃は、石勝線はなかったんですよね。
特急列車が行き交う間を縫って走る単行気動車、側面一杯に日を浴びて素敵です。
[ 2008/09/25 06:51 ] [ 編集 ]

kenken様

私は石勝線がなかった頃の根室本線に行ってみたかったです。特に今はダムの底に沈んだ滝里とかで特急列車とかを撮ってみたかったです。
[ 2008/09/28 18:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










