 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

併合閉塞 

地北線⑫

早朝の高島駅を出発する足寄行きの普通列車。腕木式信号機の支柱に×印が光っていますが、これは併合閉塞が施行されている時に点灯するもので、併合閉塞施行時は池田~足寄間で一閉塞となっていました。

[ 2008/10/10 21:00 ] ちほく高原鉄道 | トラックバック(-) | CM(2)

腕木式信号に向かってひた走るキハ、スピード感が出ていますね。
腕木式信号も見られなくなってしまいました。
[ 2008/10/11 06:25 ] [ 編集 ]

kenken様

腕木式信号機、本当に見なくなりましたよね。自分がいったことあるところで残っているところで思いつくのは津軽鉄道くらいでしょうか。気づくとあっという間になくなってますね。残念ですね。
[ 2008/10/11 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










