 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

緊張感 

地北線33

出発していく列車を威厳を持って見送る駅員さん。列車の安全運行確保に向けた緊張感もあります。

[ 2008/10/13 21:00 ] ちほく高原鉄道 | トラックバック(-) | CM(3)

ご無沙汰しております
高島駅での3部作を拝見し、平成2年1月に同じようなシーンを撮影していましたので
大変、懐かしい思い出に浸ることが出来ました。
当時はまだ腕木式信号が残っていて、駅舎横にある信号テコを操作して
信号機を変えるシーンなども撮影出来ました。
勿論、タブレット交換、指差し確認しての出発合図など地方路線の鄙びた有人駅の風情を
満喫しJR化によって消えて行った「昭和」を平成になっても味わえたものでした
銀河線も消えて数年が経ち、今や思い出の中だけの路線となってしまいましたね。
[ 2008/10/14 00:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/10/14 00:23 ] [ 編集 ]

ひぐま3号様

駅舎もいい感じでしたし、いろいろなシーンを撮らせて頂いて、写真の駅員さんにも良くしてもらったことが思い出として残っています。「昭和」を存分に感じられて、古きよき時代の鉄道風情が残っていて、楽しいひとときだったことを覚えています。もっと撮りたかった路線でした。
[ 2008/10/14 20:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










