 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

有珠山噴火に伴う迂回運転⑤ 

000521函館本線④

雪が残り、雲がかかった羊蹄山をバックにキハ281を使用した迂回特急「北斗」が通過して行きました。撮影場所はSL撮影でもお馴染みの北4線踏切です。

[ 2008/11/28 21:00 ] 函館本線 | トラックバック(-) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/29 15:59 ] [ 編集 ]

景色と素晴らしくマッチ

疾走する列車が、雄大な背景と驚くほどマッチしていて
素晴らしいですね。
それにしても、有珠山噴火の際にはこれだけ特急を走らせたのに、それが終われば全部サヨナラ、優等列車なしというのは寂しい気がしますね。
まあ、沿線に主要都市がないし、線形も厳しいし・・・と理由はあるのでしょうけど。
[ 2008/11/29 19:23 ] [ 編集 ]

羊蹄山でしたっけ、いい景色ですね。
こんな撮影をできたのもこの時だけなんですよねぇ。
うらやましいです。
[ 2008/11/29 21:02 ] [ 編集 ]

LM様
確かに寂しいですよね。まあ、人口も少ないし、需要は正直あまりなさそうなので仕方ないとは思いますが。将来的にも北海道新幹線ができたら、山線は存続自体厳しくなるのが現実でしょうし。いざというときのために残す必要はあるような気はするのですが・・・。
[ 2008/11/29 22:04 ] [ 編集 ]

kenken様
そうです。羊蹄山です。蝦夷富士とも呼ばれています。
特急列車は走っていませんが、景色のいいところはいろいろありますし、定期的にSLも走っていますので、是非、機会があったら撮りに行ってみてください。
[ 2008/11/29 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










