 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

集集線 

0201集集線②

縦貫線の二水駅から分岐する30km程のローカル線の集集線。訪れた日は休日で5両編成の気動車列車で運行されていました。日本統治時代に敷設された路線でもあり、ノスタルジックな雰囲気も味わえることもあって、休日は鉄道もかなりの賑わいを見せていました。1日乗車券も設定されており、観光客の集客にも力を入れているようでした。

[ 2008/12/22 21:00 ] 台湾鉄路 | トラックバック(-) | CM(2)

派手な色合いですね

ずいぶん派手な列車ですね。
イベント列車でしょうか?
それとも、ラッピング車両?
周囲の光景と塗装の色合いが、いかにも南国というイメージを感じさせます。
[ 2008/12/23 02:39 ] [ 編集 ]

LM様

派手なラッピングが施されていました。でも南国という感じでいいかなと思いました。この車両はDRC1000という系列ですが、初期車は日本車輌で製作されたものだそうです。
[ 2008/12/23 18:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










