スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シェルター 

91~92冬 津軽⑧

津軽飯詰駅ではポイント部分を雪から守るためにシェルターが設置されています。残念ながら交換設備が撤去されてしまい、機能を果たすことはなくなってしまいました。

[ 2009/01/21 21:00 ] 津軽鉄道 | トラックバック(-) | CM(2)

初めまして

こんばんは。足跡から来ました。
実は以前からhiro(裕)さんのお写真を拝見していたのでいたのですが、
初めてコメントさせていただきます。
雪の中を走るストーブ列車素晴らしい景色ですね!
こんな雪景色の中で撮影してみたいのですがなかなか・・・
そして時折、線路で見かけるシェルターはポイント保護のためだったんですね!
今まで分からなくて、部分的にシェルターがあって何の役割を果たしているのか疑問だったんですよ笑

[ 2009/01/22 21:56 ] [ 編集 ]

コスモス様
はじめまして。私もコスモスさんのブログ見させていただいています。
ポイントは雪が挟まってしまうと動かなくなってしまうこともあるので作られたんだと思います。規模が違いますが、北海道だと石勝線にはどの駅・信号所にも必ずポイントのところにはシェルターがあります。
[ 2009/01/23 21:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










