 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キハ85 

990211下北交通③

下北交通では、転換した際に国鉄からキハ22形を3両購入し、デッキと客室を分ける仕切り壁やトイレの撤去を行い下北交通キハ85として廃止まで活躍していました。今でも旧大畑駅でNPO法人によって動態保存されているとのことです。行ってみたいのですが、なかなか遠くて実現していません。


[ 2009/01/29 21:00 ] 下北交通 | トラックバック(-) | CM(2)

動態保存

動態保存ですか。
そういえば、テレビ番組や本などで見たことがありますね。
場所は・・・ううむ、なかなか遠いですねぇ(苦)。
それだけを目的にはなかなか行けない距離です。
他の撮影のついでになら、何とか・・・。
いずれにせよ、下北交通も「よくこんな所に線路を敷いたものだ」というような場所ではありましたね。
[ 2009/01/31 15:30 ] [ 編集 ]

LM様
大畑は遠いですよね。確かによくこんな所という場所ですが、大畑駅からさらに北に向かって大間まで未成線の跡もあるので見どころはありますよ。
[ 2009/01/31 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










