 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蕎麦畑 

94夏 深名線⑪

幌加内は北海道でも屈指の蕎麦の産地です。夏の終わりには一面、白い花をつけた蕎麦畑が至る所に広がっています。秋には蕎麦まつりもあり美味しい蕎麦がいただけます。

[ 2009/02/24 21:00 ] 深名線 | トラックバック(-) | CM(4)

こんばんは

こんばんは。ご無沙汰しております。
蕎麦畑ですか~。
私が行った時にも白い花が咲いているのを見ました。何の花だろう?と思っていたのですが、この写真から推して、蕎麦の花だったろうと思い至りました。時期的にも夏の終わりごろでしたし。
[ 2009/02/25 02:30 ] [ 編集 ]

蕎麦畑の中を行く国鉄色、雰囲気ありますね。
緑の中に小さな白い花が一面に広がっていて素敵です。
[ 2009/02/25 06:51 ] [ 編集 ]

LM様
幌加内町は町を挙げて蕎麦を栽培していたので、至る所に蕎麦畑があります(もともとは水田だったところを転作したようです)。夏の終わりになると一面白い花という風景が見れますよ。
[ 2009/02/25 20:38 ] [ 編集 ]

kenken様
雰囲気ありましたね。急行色も本当にいよいよカウントダウンという感じですね。撮った時はなんとも思っていなかったのですが、貴重なカットになってしまうんですよね。
[ 2009/02/25 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










