 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朱鞠内駅交換 

94夏 深名線⑥

深名線の交換駅は廃止時には、幌加内と朱鞠内の2駅のみでした。超が付くほどの閑散線区だったので日に交換風景が見れるのは3回ほどでした。

[ 2009/02/26 21:00 ] 深名線 | トラックバック(-) | CM(4)

よい雰囲気ですね。
緑の中の田舎駅、好きです。
[ 2009/02/28 06:41 ] [ 編集 ]

懐かしい・・・

朱鞠内駅ですか、懐かしいですね。
一度だけの訪問、それももう随分昔のことになりますが、今でもよく思い出せます。
朱鞠内駅で乗り継ぎでしたが、時間があるので周囲を散策。しかし、何もないところなので、すぐ駅に戻った記憶があります。
まだ夏だと言うのに、気温が低くてとても寒く、さすがに北海道でも有数の寒冷地だけのことはあると思ったものでした。
[ 2009/03/01 01:57 ] [ 編集 ]

kenken様
朱鞠内は人気もあまりなく、野原に囲まれたという感じの駅でした。深名線も無くなって、駅舎も解体されてしまったようなので、もっと寂しくなってるんでしょうね。
[ 2009/03/01 18:01 ] [ 編集 ]

LM様
北海道は夏の終わりくらいになると寒い日は寒いですよ。特にお盆を過ぎると一気に秋だなあという感じになります。朱鞠内付近は暑い日はそれなりに暑くなるんですけどね。駅周辺は寂しいですよね。湖畔に行ってもそんなに賑やかではないですが。
[ 2009/03/01 18:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










