 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蒼の中を 

950102中国③

まだ夜が明けない中、建設型の蒸気機関車がやってきました。蒼い空の下の煙が印象的でした。


[ 2009/03/18 21:00 ] 中国鉄路 | トラックバック(-) | CM(2)

建設型ですか

建設型・・・?
確か、以前、NHK特集「シルクロード」の「南彊(なんきょう)鉄道」とかいう番組で走る姿を見たような・・・(さすがに再放送ですが)。
まだ生きていましたか・・・。
まあ、後日調べた範囲では、確かあのSLは1950年代に製造されたとかなっていたので、戦前のSLがまだ頑張っている日本の現状からすると、まだまだ現役というところでしょうがね。

[ 2009/03/19 22:50 ] [ 編集 ]

LM様

今は生きていても相当限られたところになると思います。この写真を撮ったのはもう14年も前の話なので・・・。ここ10年くらいで一気に近代化が進んでいるようなので。
[ 2009/03/24 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










