 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

判官館 

961013日高線②


新冠の判官館付近を通過するキハ130。判官館付近は崩れやすい地質なのか、今では防災工事が施され、風景が変わってしまいました(安全確保のためにはやむを得ないのですが)。

[ 2008/05/15 21:00 ] 日高本線 | トラックバック(-) | CM(5)

ここの写真はよくいろいろなところでみられますね。
とても素敵なところで一度は出かけたいと思っていました。
景色が変わってしまったのですか?残念です。
[ 2008/05/16 06:33 ] [ 編集 ]

kenken様

崩壊防止のため、斜面がコンクリートで覆われてしまったようです。安全運行のためとはいえ、風光明媚な場所だっただけに残念ですね。
[ 2008/05/16 21:32 ] [ 編集 ]

ご質問

こんにちは。
またまた過去の記事へのコメントですみません。

今回は、大変ぶしつけなのですが、おたずねしたいことがありまして・・・。
今冬、日高本線に再び行く予定がありますが、この判官岩にも行きたいと思っています。ここは夏に撮った方が良い写真が撮れると聞きましたが、冬はあまり良い絵は期待できないでしょうか。
また、最寄り駅の新冠からは、短時間に歩いてでも行ける距離でしょうか。

このようなことをおたずねして大変申し訳ないのですが、もしご存知でしたら、よろしく御教授ください。
[ 2008/12/13 16:37 ] [ 編集 ]

Re: ご質問

LM様

冬もいい光景が撮れると思います。冬の方が晴れる確率も高いですし、特に朝と夕方はいい感じで撮れると思いますよ。場所は、新冠駅から節婦方面に歩いて5分程度ですから近いです。

風が強くて寒さが厳しいですが、いい写真が撮れるといいですね。
お気をつけて、行ってきてください。
[ 2008/12/13 20:36 ] [ 編集 ]

ありがとうございました

突然のぶしつけな質問にも関わらず、親切にお答えいただきまして本当にありがとうございました。
時間的な問題から、果たして行けるかどうかがはっきりしないのですが、可能ならぜひ行きたいです。
[ 2008/12/15 03:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










