 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バイバイ 

970512日高線⑧


学校帰りの列車から降りたあと、友達と名残を惜しんでいるのかな?それとも待ち合わせの約束の確認でもしてるのでしょうか。


[ 2008/05/21 21:00 ] 日高本線 | トラックバック(-) | CM(4)

はじめまして。
私、北海道人です。
鉄道には詳しくないのですが
やはり身近な交通手段として小さな頃から利用してきたので
「見たことある」「懐かしい」「この前乗ったなぁ」といった
いろいろな思いが巡りました。

電気機関車に引かれた客車は
高校生の時、下校でよく乗っていました。
駅に停車したとき、停車時間が長いと
転びそうになるくらい、強烈な衝撃が客車に伝わりました。
多分、停車時に客車にかかる前方への慣性が
連結器の遊び分で前に前に伝わり、
機関車で跳ね返って客車に衝撃が戻ってきたんだと思います。
思えば懐かしいです。

[ 2008/05/22 00:21 ] [ 編集 ]

はじめまして
私、北海道人です。
鉄道には詳しくないのですが
やはり身近な交通機関として、小さな頃から乗っていますので
「懐かしい」「見たことある」「この前乗ったなぁ」など
いろいろな思いが巡りました。
電気機関車に引かれた客車は
高校生の頃、下校でよく乗っていました。
懐かしいです。
[ 2008/05/22 00:25 ] [ 編集 ]

ZAKKUN 様

はじめまして。コメントありがとうございます。
これからもご笑覧いただければと思います。

電気機関車に引かれた客車列車で通学されてたんですか。
高校生の頃、私は自転車かバス通学だったので、汽車
通学は羨ましいなあと思っていました。
今は、通勤電車に揺られる毎日ですが・・・。
[ 2008/05/22 23:13 ] [ 編集 ]

↑入力ミスかと思ったら
同じようなコメントが2つ上がってしまっていました。
どちらでも削除していただいて結構です。
すみませんでした。

北海道でも通勤電車はたいへんなのに
首都圏となると、想像以上でしょうね。
朝からヘトヘトですね、きっと(汗)。
[ 2008/05/25 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










