 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

急行「えりも」? 

990720日高線⑧


北海道のキハ56は2002年までに全車が廃車になりましたが、晩年は団体運用などで活躍していました。写真は、1999年のものですが、全盛期の急行列車を思い起こされるものでした。

[ 2008/05/29 21:00 ] 日高本線 | トラックバック(-) | CM(3)

海岸線に沿ってジグザグに走る線路、いいロケーションですね。
ちょっと雰囲気の違う景色が見られる北海道は、撮影したい場所がたくさんあっていいですね。
裕さんの作品を拝見していると北海道に出かけたくなってしまいます。
[ 2008/05/30 05:59 ] [ 編集 ]

これぞ、ザ日高本線って画ですね!
有名撮影地ならではのロケーションですが、そこを行くキハ56の編成、ホント急行えりもの再現ですなぁ~

[ 2008/06/01 01:52 ] [ 編集 ]

kenken様

北海道ってやっぱり景色が違いますよね。
東京はまもなく梅雨ですが、北海道は季節的に最もいい時期になるので是非、出かけたいですよね。
現実には、最近は全然、帰れてないのですが。

ひぐま3号様

キハ56での(団体)臨時列車は、晩年は2~3両編成が多かったのですが、このときは5両編成でなかなか撮り応えがありました。
[ 2008/06/01 08:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する










