スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

深緑 

94夏 深名線④

雨煙別付近で雨竜川沿いで撮影したものです。この付近には過去には政和温泉駅があり、現在では国道沿いに温泉施設がある道の駅があります。


[ 2009/02/27 21:00 ] 深名線 | トラックバック(-) | CM(0)

朱鞠内駅交換 

94夏 深名線⑥

深名線の交換駅は廃止時には、幌加内と朱鞠内の2駅のみでした。超が付くほどの閑散線区だったので日に交換風景が見れるのは3回ほどでした。

[ 2009/02/26 21:00 ] 深名線 | トラックバック(-) | CM(4)

天塩川 

94秋 深名線①

深名線は名寄~西名寄間で天塩川を渡ります。空が高くなり始めた初秋の川の上を通る風が心地よい日でした。


[ 2009/02/25 21:00 ] 深名線 | トラックバック(-) | CM(0)

蕎麦畑 

94夏 深名線⑪

幌加内は北海道でも屈指の蕎麦の産地です。夏の終わりには一面、白い花をつけた蕎麦畑が至る所に広がっています。秋には蕎麦まつりもあり美味しい蕎麦がいただけます。

[ 2009/02/24 21:00 ] 深名線 | トラックバック(-) | CM(4)

連結作業 

94夏 深名線⑧

深名線は晩年は3両で1日の運用をまかなっていましたが、1日の最後に幌加内駅で3両が顔を合わせて連結され、深川へ戻っていきました(最終的に旭川まで回送されます)。

[ 2009/02/23 21:00 ] 深名線 | トラックバック(-) | CM(0)

夏の蕎麦畑 

94夏 深名線③

夏の蕎麦畑の中を行くキハ53の単行気動車。夏は蕎麦畑と線路の傍らは背の高い雑草などが生えていて、冬、雪壁に囲まれている時と同様に足回りを見ることはできません。


[ 2009/02/22 21:00 ] 深名線 | トラックバック(-) | CM(2)

雨竜川を渡る 

94初夏 深名線⑦

早朝の深川発は幌加内までは3両編成ですが、幌加内から朱鞠内までは2両編成となります。幌加内が6時過ぎ発だったので、いろいろな撮り方が可能な列車でした。

[ 2009/01/07 21:00 ] 深名線 | トラックバック(-) | CM(0)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。