 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝日に輝く 

950101中国⑤

延辺自治区にある新興スパイラルと呼ばれていたループ線で撮影した写真です。ループ線を登ってきた客車列車が朝日に照らされてきれいに輝きました。

[ 2009/03/16 21:00 ] 中国鉄路 | トラックバック(-) | CM(2)

日の出とともに 

950101中国②

日の出とともにSL牽引の貨物列車が通過していきました。最後部には日本では20年以上前に連結されなくなった車掌車です。

[ 2009/03/15 21:00 ] 中国鉄路 | トラックバック(-) | CM(2)

大俯瞰 

941231中国②

牡丹江近郊の丘にて牡丹江から綏芬河へ向かう路線を撮影した写真。広大すぎる中で撮るのは難しいものですね。

[ 2009/03/14 21:00 ] 中国鉄路 | トラックバック(-) | CM(2)

線路に沿って歩いていたら・・・ 

柴河スナップ①

自らの足を動力にし、台車に乗った一団がやってきました。道路の整備が進んでいないこともあり、列車が通る以外にも違った意味での貴重な住民の”みち”としての役割があるようです。

[ 2009/03/13 21:00 ] 中国鉄路 | トラックバック(-) | CM(0)

通過!! 

941230中国?

撮影を終えて、駅に着いたもののもう本日は停まる列車がないとのこと。仕方ないので隣の駅まで歩くしかないかというところでSL重連に牽かれた旅客列車が通過していきました。機関車が小さくても迫力は相当のものでした。

[ 2009/03/12 21:00 ] 中国鉄路 | トラックバック(-) | CM(0)

小さな村 

941230中国⑪

柴河森林鉄道沿いにある小さな村の小さな駅の周りでは牛がのそのそ歩いていたりして、の~んびりした雰囲気でした。今は森林鉄道もなくなり、変わったのか、今でものんびりしているのかどうなっているのかなあ・・・。

[ 2009/03/11 21:00 ] 中国鉄路 | トラックバック(-) | CM(0)

木材搬出 ~柴河森林鉄道~  

941230中国④

ナローの小さな機関車と長い木材、微妙な対比がおもしろい光景でした。

[ 2009/03/10 21:00 ] 中国鉄路 | トラックバック(-) | CM(0)









